【無料駐車場あり】青梅線小作駅近くのパーソナルジム「コネクトベース」は東京大学で健康科学を学んだ有識者によって設立。 身体の変化を実感し、明るくポジティブになれる空間です。【青梅・羽村・福生】

トレーナー紹介【三井】

全ての人に健康を

青梅線沿線で一味違うパーソナルジムをお探しならConnect Baseへ!

Connect Baseトレーナーの三井です。

今日はジムでお会いするかもしれない方へ向けて私の紹介をさせていただきます!

バックグラウンド

出身:埼玉県
出身大学:東京大学教育学部身体教育学コース
出身大学院:東京大学教育学研究科身体教育学コース
専攻:運動疫学、運動生理学
資格:JATI-ATI
指導歴:スポーツクラブ、大学などで6年ほど

もともと別の大学でドイツ語文学の勉強をしていたのですが、ジムに通うようになって運動そのものに興味を持つようになり東大の運動を研究できる研究室に籍を置きました。在学中に現場経験を積んだり、トレーニング指導者の資格を取り、大学院在学中からトレーナーとして活動をしてきました。

大学院では身体活動とメンタルヘルスの関連についての疫学研究を主軸に研究活動を行ってきました。「運動すると気分がよくなる」ということの背景にはどのようなメカニズムがあるのか、運動の質や量でその関連は変わるのか、個人差はあるのかということについて研究し、国内の学会や専門誌での発表、地域での講演などの活動をしてきました。体の健康だけではなく脳の健康(睡眠・メンタルヘルス)のための運動という観点で、皆さんにも色々とお伝えできたらいいと思います。

トレーニング面では、優先順位を明確にしたプログラム作りを心がけております。
目標に対するアプローチは、その人のバックグラウンドや生活習慣によって異なってきます。そうした一見トレーニングに関わりないようなところまで丁寧にヒアリングをしたうえで、目標に向かって楽しくトレーニングが続くようなセッションができるように心がけております。

Connect Baseでお会いする際には、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次